Tel / 098-985-2326

米島酒造

お知らせ

2020-09-28 10:56:00
『尚YONESHIMA✕赤鶏ガーリックフライ』

本日は、先週に続き尚YONESHIMAに合う料理をご紹介いたします!

作り方

久米島産赤鶏を(有)アグリッド久米島の『ふじこおばぁの万能ダレ』に2時間つけこみ、

肉を柔らかくし、油で揚げていきます。

スパイスで香りを付けたガーリックフライをふりかけ完成です!
タレは『ふじこおばぁの万能ダレ』にシークヮサーを絞り酸味を加えています。

尚 炭酸割り

久米島産赤鶏・ガーリックフライの油を尚が洗い流してくれます。

炭酸が鼻に抜けるときにスパイスの風味を香り高く楽しませてくれます。

是非、お試しください
😊

#
米島酒造 #料理 #地鶏 #dinner #お酒 #泡盛 #久米島


2020-09-21 10:50:00

今回は、前回お知らせした出張料理人が作った料理のご紹介です!

尚✕車エビ島らっきょう1.jpg

 

 

尚✕車エビ島らっきょう2.jpg

 

 

尚✕車エビ島らっきょう3.jpg

ー作り方ーーーーーーーーーーーーーーーーー
車海老をさっと湯がいて、色を出した後、塩麹とお酢で添える。
召し上がる前にシークヮサーをかけて香りをつける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
車海老と塩麹の甘さがマッチしながら、

島らっきょうのピクルスの甘酸っぱい風味でさっぱりさせてくれます。

オススメ:#yoneshima ロック

口の中で島らっきょうのピクルスの酸味と塩麹の甘みが、

尚のフルーティーなー柑橘系の香りと混ざり合い、

車海老の強い甘みにも負けない尚の甘さが相性抜群です。

#
米島酒造 # #泡盛 #エビ #晩酌 #料理


2020-09-14 11:53:00

本日は、出張料理人に尚YONESHIMAに合う久米島の食材を用いた料理を作ってもらいました!

尚✕牡蠣.jpg

 

 

撮影風景 尚1.jpg

 

撮影風景 尚2.jpg


まだまだ沢山ありますので、これから紹介していきたいと思います!


1
 TOPへ戻る