Tel / 098-985-2326

米島酒造

お知らせ

2020-07-21 11:57:00

米島720ml2020年版.jpg

今年は、味と香りのイメージをオレンジとブルーで表現しております!

造り手曰く、「瓶熟成を楽しんで欲しい。」とのことです。
泡盛は瓶の中でも熟成します。

そのため、すぐに飲むのも良いですが、

何回かに分けて酒質の変化を楽しむのも良いとのことです。
是非お試しください!

そして、昨年もでしたが
具体的な味の説明をしないのは、

少しでも無駄な先入観を省き、

より感覚を研ぎ澄まし味わって欲しいとの想いがあります。

よければ次年度の酒質設定のため、ご感想のほどよろしくお願いします。

味の感想に正解、不正解はございません。

あなたが感じた通りの感想をお聞かせください。

言葉の表現として泡盛フレーバーホイルをご利用ください!


フレーバーホイール.jpg

 

こちらの図が、泡盛の味と香りを言葉で表現しやすいように作成された

泡盛フレーバーホイルです!

沖縄国税事務所、沖縄県工業技術センター、

琉球大学、沖縄工業高等専門学校のメンバーによって制作されました。

是非この図を観ながら、

自分の呑んでいる泡盛はどれに当てはまるか確かめてみてください!

泡盛フレーバーホイルに無い言葉の表現なども探してみるのも面白いと思います




2020-07-14 10:47:00
【新型コロナウイスル感染対策に関するお知らせ】

現在、新型コロナウイルス感染が再び拡大していることを考慮し、

工場見学及び、店頭販売を一時中止することにいたしました。

お電話・ホームページお問い合わせフォームでのご注文に関しましては、

今後も対応させていただく所存なので、お気軽にお問い合わせください。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


2020-07-06 11:29:00
『冬蒸留 尚YONESHIMA』

 

本日は、"冬蒸留"の尚YONESHIMA 試飲会の報告です!

去年、発売した夏蒸留とは違い、

冬蒸留の尚YONESHIMA は甘味が引き立っており、

食材の旨味を尚の甘さで包み込みながら流してくれます。

食材の良さを邪魔せず覆い、余韻を残し楽しませてくれました。

 

車海老の揚げ物 🦐

車海老の味噌の甘み、一緒に揚げたハーブの香りがポイントの料理でした。

また、車海老は優しくカラッと揚げられていたため食感まで楽しむことができました。

そして、ほのかな塩味と油分を

YONESHIMA のサラッとした口当たりと米の甘さで流し込むことで、

濃厚な車海老の味噌の旨味を、程良い余韻でスッキリとした味わいに仕上げてくれてました。

 

今回の試飲会で分かったことは、

YONESHIMA はスッキリ、風味豊なため炭酸水割りがとてもマッチしました!

そのため、揚げもの料理には尚YONESHIMA は炭酸水で割ることをオススメします!

 

 

 

料理はサイプレスリゾートホテルのものです。

 

冬蒸留の尚YONESHIMAは詰め口年月日が2020年となっております。

 


2020-07-03 10:51:00

商品券.jpg

7月1日より【久米島町地域消費促進商品券】がご利用いただけるようになりました。

米島酒造の全商品対象で、共通券・限定券ともに利用可能です。

是非、ご利用ください。

※期間は9月15日(火)までとなっております。

※お釣りはでませんのでご注意ください。

感謝 熨斗.jpg

お中元や贈り物用に熨斗もご準備できます。

スタッフまでお声かけください。

 


1
 TOPへ戻る