Tel / 098-985-2326

米島酒造

お知らせ

2021-06-06 14:36:00

東京ウイスキー&スピリッツ コンペティション2021 焼酎部門で

『刻楽』が金賞を受賞しました。

刻樂瓶.jpg

 

 

刻樂伊万里.jpg

米島酒造の銘柄である、

『刻楽』が金賞、『尚YONESHIMA』が銀賞を受賞いたしました。

このような品評会で、賞を頂くのはとても嬉しい限りです。

今回、刻楽は尚YONESHIMAと同様の規格の瓶に瓶詰めしたものとなっております。


実は、本来の『刻楽』は伊万里焼の陶器に瓶詰めしております。

陶器の栓にコルクを使用することで、コルクの香りも付与され、

酒質に良い効果をもたらしています。

今回出品した刻楽は、伊万里焼『刻楽』を購入した方のみが、

詰め替え用として購入することができます。

瓶から陶器に詰め替えして、香りや風味が変化して行く様子を楽しむことができます。

現在、以下のURLにて、
今回受賞した『刻楽』や『尚YONESHIMA』など

米島酒造の商品をお気軽にご注文できます😎

https://yonesima.easy-myshop.jp

数量限定の商品もござますので、お早めにどうぞ!

〜概要〜

「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション」(主催・TWSC 実行委員会)は、

日本初のウイスキー&スピリッツ の品評会です。

2 回目となった昨年からは焼酎部門を新設し、今年は日本全国から 255 点の出品がありました。

銘柄 を伏せて鑑定する厳正な審査(ブラインドテイスティング)で、

最高金賞 17 点をはじめ、金賞 64 点、銀賞 100 点、銅 賞 40 点を決定しました。

焼酎は日本を代表するスピリッツです。

焼酎の海外市場進出の後押しとなるよう、洋酒の専門 家を交えて審査をしました。

(https://tokyowhiskyspiritscompetition.jp/2019/wp-content/themes/compe/img/winners/2021/twsc2021_result_outline_shochu.pdf
より)


 TOPへ戻る